2010年5月27日木曜日

HAVU





午前中にドゥシ(友人)から


『今どこ?』


『お店にいるけど』



しばらくして彼が持って来たのは、ハブ箱。。




箱に入っているハブは見えにくい。。。





彼は保健所にハブ持っていくとこらしく、近いので付き添った。






今は保健所ではなく、市長の中にハブ回収するとこがあるらしく。。

その中で、彼のハブ箱は開けられた。



デカイ デカイ

なぜかハブ箱に逃げていく。。




このハブはその後、ハブ生け簀の中に。。。

その中には、大小のハブが数十匹。。




新聞では今年5月に回収されたハブの数 

2000匹とか。。



ハブ取りのかた、気をつけて。。




最後にもっとデカイハブを


とある小学校の歓迎会の余興で。。




ハブを操るのは、ハブ隊と言われます。




こどものころは、祭りで登場するこのハブ隊
いつも楽しみだったな。

では ハブ  a  nice day!


2 件のコメント:

  1. 奄美クライマー2010年5月27日 22:31

    大きければハブ屋さんで量り売りすれば良かったのに。

    もったいなかったかも(><)/^

    返信削除
  2. ハブ屋さんに以前は持っていったみたい。

    ハブ取りの彼は、ここんとこここみたいです。

    返信削除