2010年9月28日火曜日

まちたんけん2

現場についたら

案内のお兄さんが待っていた。



隊員『こんにちは!』



館内に笑みが


隊長あいさつ


館内に笑みが



可愛さに笑われても隊員真剣です!


紬の説明してくれるおじさんのところへ



接客中にもかかわらず今回のことについていきなりの質問


おじさん『ちょっと待って!!』

隊員待つ、なんで待っているかに気づかない。。。

おじさん接客終わり、改め登場!

隊長が気づいた。

今回のことのはじめのあいさつを!

突然大きな声であいさつした、ぼー読みで。


おじさんも了解してくれた。

伝わった。

おじさん紬の説明を親切に話してくれた。

そして隊員からのいくつかの質問?
おじさん答えてくれてはいるものの
隊員メモを取るのに必死!!

『さっき何て言ってた?』
隊員同士のやり取り。


しばらくして業務完了!

では

建物探検??

そんなのあったっけ??

お兄さん断らず案内してくれた。

隊員エレベーター

ひとりが気がつく!

あっ!今何時?

11時40分

計算する隊員。

まだ大丈夫。

12時に学校に向かえば大丈夫だ!

隊員わかってる。

しっかりしてます。


目的地4階に到着。

そこは、機織りの研修生たちの研修場。


隊員、機織り機の台数を数える。

機織り見学

そしてあいさつして帰ろうとしたとき

機織りの先生が機織り体験させてくれた。

隊員全員体験
貴重な体験ありがとうございます!

そして、たくさんの紬の資料

そしてそして隊員驚いたのが、

紬の切れ端のプレゼント



隊員お礼のことばをのべ。

退館。


来た道をもどる。


隊員少しお腹がすいたみたい。

行きより元気がないみたい。

口数も少なくなり。

しかし踏むのを踏まず。

学校到着!

校舎の入り口に先生が

隊員いきなり元気を取り戻し

先生に自慢の紬の切れ端を披露!

先生もびっくり!

きっと友達にも見せるよな。

小さな細かい切れ端


これは教室でバラバラになりそう。

でもおつかれさまでした。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿