2010年2月10日水曜日

日帰り鹿児島

日帰りで昨日は鹿児島へ行ってきた。

空港まで剣道の小林先生に乗せてってもらった。
小林先生は、県の東西対抗戦六段代表で参加するそうだ。
名瀬からも他2名の参加者いるそうで、奄美の先生方々がんばってるんだ。

明日の11日の大会だそうだ。
みやげ話を楽しみにしよう。



いた鹿児島はそんなに寒くはなく、用事を済ませ昼食へ

食事はSan Days inn
お昼時はランチのお客さんで賑わっていた。

人気のハンバーグランチをワンも頂いた。

照り焼きハンバーグなかなかおししかったよ。
写真撮らず、ペロリと食べちゃった(><ゞ

メニューには唐揚げカレーと奄美郷土料理の鶏飯などあって
鶏飯食べなかったけど、奄美のPRはうれしいね。
宿泊費もリーズナブルで、アクセスのスムーズ、仕事にも旅行にも
使えますココは!


最終便まで時間もあるし、霧島神宮にお参り。

小雨と薄い霧は、らしくて丁度いい。
若干工事などしていたけど、初の霧島神宮は
少し神様の近くを感じた。

今度は、泊まりできたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿