2010年2月1日月曜日

伝説の丘

空港に用があり、昨日は笠利に出かけた。

朝の空港には、鹿児島行き、喜界行き、沖縄行きの飛行機が待機している。

沖縄行きはRAC、喜界や鹿児島はJAL。
奄美諸島の離発着する飛行機は今後どうなるのか?
機体が変わるという話もあると聞いたが。

さて空港を後に気になるアマンディーの丘に向かった。
節田から入った平の近く付近と知っていたが、わからず迷う。

平に住む友人宅へ。
まこっちゃん、ゆきえちゃん休みのとこいきなりお邪魔しました。
ありがとう。
今度は、家族みんなで遊び行くね。


おしえてもらった道でアマンディーへ。

ココは、神様が降りられたという伝説の丘、天孫丘。
男女の神様が降りられたという。

現在は、神様は集落近くの神社、節田神社へお供されているみたい。

ココから見た景色もすごくきれいでした。
神様は降りられた後、南下されたと言う話。








0 件のコメント:

コメントを投稿